開催されている平昌オリンピック

sogo2_110708

やっぱりオリンピックはいいですよね。

オリンピックには政治的に利用されたりしてる面もあると思います。

でも、やっぱり競技している人たちを見ていると純粋に応援したくなる。

ちなみに場所はここらしいです。

th5L3E9BBD


僕は冬のソウルしか行ったことはないんですが近いと思うんでなんとなく寒さは分かります。

だいぶ寒いです。

冬のオリンピックができるくらいなんで当然だと思いますが。

テレビ越しにも外で応援している人たちの寒さが伝わってくる。


でも、もし東京オリンピックみたいに日本に冬季オリンピックが来たら行くやろな。


今日は平野歩夢くんがハーフパイプで銀メダルを獲得しました。

スノーボードをやったことがありますがどうやってるのかまったく分かりません・・・


大学生の頃に悪のりでハーフパイプに挑戦したことがあります。


結果はただ滑るだけ・・・


エアーとかそんな次元じゃないです。


あの斜面を上がるだけで怖い。


ジャンプ台とかも調子にのって跳んだことありますが気がつけば空を見てました。


スノーボードが流行りだして何年くらいたつのかようやくスポーツとしてしっかり定着してきた気がします。

日本人が世界のトップと対等に争える時代が来るとは!!


おめでとうございます!!




thHTWS27Y6


そもそもオリンピックに出ること自体がとんでもなくすごい。

そのことを忘れてはいけません!!

日本でトップ、世界で活躍できるレベルの人になるにはとんでもない才能と努力が必要です。


だからメダルを取るのは本当にすごいことです。

もっと優遇されてもいいしサポートされてもいいと思う。



で、今日はなぜオリンピックやW杯の時にだけ日本をやたら応援するのかについて考えてみました。



「つながり」を感じるから。


これが理由なんだと思います。


応援する人は

日本人、和歌山の人、有田の人、湯浅の人、近所の人、親戚、家族。


とどんどん応援したくなる。


なぜなら「つながり」を感じやすくなるから。


人間関係が空虚になったといわれてもやはり人はつながりを求めます。


そして「つながり」のある人を応援したくなる。


同じ物が同じ値段で売っているなら知り合いのところで買いたくなる。


今日もこれから多くの日本人選手が金メダルを目指して頑張ってくれます。


日本から応援してます。