視聴率が取れない取れないと言われてるテレビ界で高視聴率を取り続ける番組。

なぜか。
そんな誰のために??
ってことを考えてみよう!

世の中なんてたいていがムダなことなのでこれくらいのムダなんて気にしなくていいでしょう♫

1、一生懸命で嘘がない。
出演者のみなさんがどんな企画にも一生懸命であること。嘘をついていない。
正直に言う。すごくないものはすごくない。そういう当たり前のことをやっているのが面白さの第1。

2、作り込んでない感がある。
きっとかなり下調べやシュミレーションをしているのにそんな雰囲気を出さない。努力してることを押し付けない。笑ってやってください。という気軽さ。

3、出演者の使い方。
この企画はこの人が面白くなるだろうという読みが抜群!!イモトから始まりミヤゾンまで。イッテQではねた人は数多い!

4、バカバカしい。
もしかしたらこれが1番なのかもしれません!!やってることがとにかくバカバカしい!!気軽に笑える。
今の時代が求めてる見るだけで面白い笑いが詰まってる。

薄い考察ですがイッテQの面白さを考えてみました笑

今日も笑わしてもらいました♫