黒沢牧場に行って来ました
有田川町から30分以内で着く黒沢牧場に行って来ました。
ゴールデンウィーク中だったので比較的、人は多かったんですが敷地が広いので特に混雑してる感じはありませんでした。
牧場という名前なんですが、子ども用遊具や芝生、ブランコやそり滑りが出来る丘があったりします。
他にも短いゴルフコースもあって和歌山でゴルフを始めた時の練習コースとしてわりと有名だったりします。
牧場がメインなので特別変わった遊具があるとかではないんですが子どもは芝生を朝からずっと走り回っていました。
自分たちで楽しんでる姿を見ながら子どもは用意してもらわなくても、自分たちで遊べるんだなぁと感心します。
牧場なので乳牛が放牧されながら飼育されていて、のんびりしている乳牛たちを観ることが出来ます。
餌やり体験や乳搾り体験などは多分やっていなくて牧場を完全に観光にしてるというわけでもない感じです。
放牧されているからなのか、その場で販売されている牛乳やソフトクリームはとても美味しいです。
値段は普通の牛乳と比較すると高いんですが、一度は飲んでみて欲しいです。
ソフトクリームも味が濃いんですが甘すぎず美味しいです。
バーベキューも自分たちで用意すれば自由に出来たり、のんびり休みを過ごしたい人にはお勧めです。

有田川町から30分以内で着く黒沢牧場に行って来ました。
ゴールデンウィーク中だったので比較的、人は多かったんですが敷地が広いので特に混雑してる感じはありませんでした。
牧場という名前なんですが、子ども用遊具や芝生、ブランコやそり滑りが出来る丘があったりします。
他にも短いゴルフコースもあって和歌山でゴルフを始めた時の練習コースとしてわりと有名だったりします。
牧場がメインなので特別変わった遊具があるとかではないんですが子どもは芝生を朝からずっと走り回っていました。
自分たちで楽しんでる姿を見ながら子どもは用意してもらわなくても、自分たちで遊べるんだなぁと感心します。
牧場なので乳牛が放牧されながら飼育されていて、のんびりしている乳牛たちを観ることが出来ます。
餌やり体験や乳搾り体験などは多分やっていなくて牧場を完全に観光にしてるというわけでもない感じです。
放牧されているからなのか、その場で販売されている牛乳やソフトクリームはとても美味しいです。
値段は普通の牛乳と比較すると高いんですが、一度は飲んでみて欲しいです。
ソフトクリームも味が濃いんですが甘すぎず美味しいです。
バーベキューも自分たちで用意すれば自由に出来たり、のんびり休みを過ごしたい人にはお勧めです。

コメント