歯の定期検診

 3ヶ月に1度の歯科検診。

 前の検診からもう3ヶ月もたつのかと思うとほんとびっくりです。

 今回も奥の親知らずあたりに汚れがあったものの、ここは歯ブラシじゃ難しいのでクリーニングに来てくれてたら大丈夫ですとのこと。

 年齢とともに歯茎は衰えてくるので、衰えを遅らせることが出来るかは毎日の積み重ねしかないので、これからも歯ブラシと歯間ブラシは手を抜くことなく続けます。

 定期的にクリーニングに行くようになってから奥歯のあたりが痛くなるのが、減った気がするので、やっぱり日頃のケアが大事なんだなぁと痛感しています。

 歯のクリーニング行ってない人はすぐに予約してほしいくらいお勧めです。

 最後に3ヶ月後の予約を入れて終了。

 先の予定を入れるってほんと大切で、日常でも少し先の予定、わりと先の予定を、入れることで行動が生まれるなぁと実感しています。

 予定を立てるからこそ意識して隙間や余裕も作ろうと思える気がします。

IMG_4493