ネットで検索はできるけれど…

 暗号資産に関することで少し分からないことが出てきたので、ネットで検索してそれっぽい情報にはたどり着くんですが、なかなか解決しませんでした。

 暗号資産は多少やってるんですが、ほんとよく分からないことが次々に発生します。

 値段の乱高下はずっとですが、サイトが急に日本語対応しなくなってたり、新しい種類のコインがどんどん生まれたりしています。

 今回はステーブルコイン関連で分からないことがあったんですが、周りにはステーブルコインって何って人しかいません…

 そこで確か暗号資産をやったいたはずのゼミの後輩にLINEで連絡。

 すると、なんと僕が困っていた暗号資産の取引所を利用していて、ステーブルコインについても分っていることが判明。

 簡単に質問内容をLINEすると、それはこうですねっとサクッと解決してくれました。

 僕も過去にやってことがあるそんな簡単なことで解決するのかぁってことでした。

 ほんとこういうことを聞ける繋がりがあるってめちゃくちゃありがたいです。

 今後も困った時に質問することになると思うので、お礼にLINEギフトでLAWSONのコーヒーを贈っておきました。
 
 お礼に缶コーヒーみたいなのをリアルじゃなくて、ネットで出来るようになったのはいいことだなぁと思います。

 質問といえばChatGPT

 ちなみに最近LINEでも使えるようになったAIチャットくん(ChatGPT)にも質問してらみたんですが、わざわざ検索しなくて良かったという精度の解答はもらえました。

 ほんと
ChatGPTの可能性は凄いなぁと感じています。

 質問ついでにお勧めの暗号資産を
ChatGPTに
聞いてみた答えは以下の通り。

暗号資産市場は非常に高いボラティリティを持っており、将来的な価値が予測しにくいことを考慮する必要があります。そのため、投資する暗号資産を選ぶ際には、事前の十分な情報収集やリスクマネジメントが重要となります。
しかしながら、答えを差し上げるとすれば、BitcoinやEthereum、Binance Coinなどの主要な暗号資産は初心者にも比較的安心して投資できる資産となっています。また、成長が期待されるプラットフォーム系の暗号資産、例えばPolkadotやCardano、Chainlink、Solanaなども注目度が高く、将来的に成長が見込まれるとされています。ただし、これらの暗号資産に投資する場合でも、自己責任で行い、慎重かつ計画的に投資することが大切です。

 一般的なレベルのことなら検索してサイトを探していく必要はなくなっていくんだろうなぁと感じています。

 だからこそ話しを戻すんですが、人に聞く価値が出てくると思います。

 今回の件に関していうと、めちゃくちゃ説明書も読んで使い方は分かってるんですが、そもそもコンセントに繋がってます?といった感じの疑問でした。

 そんなことは出来ていると思い込んでしまって検索していますし、ネットにもまずはコンセントに繋げましょうとは書いてないので分からなかった。

 でもわりと多くの場合の問題ってそんなことだったりします。
 
 故障したと思って修理の人を呼んだけれど、電源プラグがちゃんと刺さっていなかったみたいなことってほんといろんなところで発生しているミスですが、なかなか機械では解決出来ないトラブルです。

 なぜなら本人がそんなところでミスしていると思っていないから質問しないんです。

 いくら機械が優秀になっても、質問になっていなければ答えることは出来ません。

 最新のことをどんどん取り入れることで、どんな部分は人でしか解決出来ないのか、人は何をするべきなのかが見えてくると思います。

 
IMG_3738