ありだがわ楽市

焼きおにぎりでの出店が無事に終わりました。

 当日はほんとバタバタしててせっかく久しぶりに会えたのにあんまり話もできないという状態でしたが、買ってくれた方本当にありがとうございました!

 余裕を持って集合してご飯を炊き始めたんですが、用意していた炊飯器にまさかのトラブルが発生しお米がうまく炊けないという非常事態が発生…

 試作で3合で炊いていた時には起きなかったトラブルが朝から早速発生で焦りました。

 どうしようかと悩んでいても販売開始時間は迫ってきます。

 新しく米を少量で炊いて対応。

 他の店は開店と同時に販売していく中、開店の時間ギリギリになんとか販売。

 ありがたいことにすぐに売り切れ…

 失敗したお米を再生する方法を模索しながら新しく米を炊いていく。

 裏側ではそんなドタバタがあるのに高校生たちは、まったくそんな雰囲気を出すことなくお客様に対応していたのが凄かったです。

 失敗した時にどうするかって本当に大切で、ないほうがいいですが、失敗に対応している姿を見れて良かったです。

 高校生は想像している以上のことをどんどんやってくれるのでいつも楽しいです。

 まだまだいろんな可能性があるなと感じた1日でした。


 第1回とは思えない規模

 ありだがわ楽市なんですが、初開催とは思えない大盛況で1日中、人が集まっていました。

 地域のイベントが高校を会場にして行われているってあらためて素敵だなと思いました。

 高校生も参加していたんですが、まだまだ参加する側という雰囲気だったのでもっともっと運営する側に周っていけるなと感じました。

 どうにかしてそんな仕掛けが出来ないか模索して実行します!!

 めちゃくちゃいいイベントでした。

IMG_2172
IMG_2173