急な冷え込み

 先日、急な冷え込みで体調を崩してしまいました。

 規則正しい生活をしているはずなんですが、年齢によるものなのか割とすぐに体調を崩してしまいます。

 かと言って体調を崩したくて崩しているわけではありません。

 体調崩して思うのは人は基本的に明日も元気だと思ってスケジュールをたててしまっているということ。

 なので、体調を崩すといろんなところに影響が出てしまいます。

 誰かが体調を崩すかもしれないというスケジュールはたてれないにしても、常に余裕のあるスケジュールにしているかどうかはとても大事だと思います。

 普段から余裕があれば仕方ない、仕方ないとなりますがそうでないと休む側もどちらも気をつかってしまう。

 そんなことを休みながら考えていました。

IMG_1796