スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム

 劇場に観に行けてなかったスパイダーマンの映画を観ました。相変わらずの世界観の広さというか何でもありに見えて、今までの物語が伏線のように活きてきてあれっ!?てことはどういうこと?いやいやどうなっていくんだ?みたいなことが頻発します。
 別で存在していたスパイダーマンシリーズの登場人物が一気に登場してくる。これからのマーベルシリーズの中心となってきそうなマルチバースという世界が登場してきました。このマルチバースという世界の登場によって今までの登場人物が違う世界にいた人物として登場してくる可能性も生まれてきました。

 少し前に公開されたエターナルズやシャン・チーもそうですし、前作からのキャラもまだまだ登場してくる可能性も大いにあります。1枚の莫大で壮大な地図があってそこの中で作品を作っているのか。地図と地図をつなぎ合わせながら世界を広げていっているのか。どちらにしてもまだまだ想像を超えてくるんだろうなと思います。

 いやあ、本当に大学院でマーベルシリーズに出会えて良かったです。

 11166654