「ELYZA Pencil”(イライザ ペンシル)」
 
 文章執筆AIソフトが一般公開されたというのをSNSで知り、早速使ってみました。キーワードを打つと6秒で文章を作成してくれるんですが、めちゃくちゃ優秀でした。すぐ使えるレベルで優秀です。志望理由とかほぼそのまま使えてしまうなと思いました。まずは1度、使ってみてください。



 

 学校で何を書くのか

 整った文章を書くとか、フォーマット通りに書くという作業はこれからますますAIにサポートされていくことになると思います。書くことによって何をしたいのかという目的がない書くという作業は、どんどん意味がなくなっていくと思います。何のために書くのか、誰に対して書くのかということを意識したうえで書くことを取り入れていきたいと思います。さらに言うと実際に紙に書くこととキーボードで打つこと、スマホで入力することも状況に応じて使っていくことも必要なんだろうなと思います。
 書くということは思考を整理したり、考えをつなげていくために有効だと思います。整った文章を書くだけでなく、とにかく思いついたことを雑多に書いてみるということをあまりしないので、自分だけのために書くというのも積極的に取り入れていこうと思います。


ai-ge057963fe_1280