オンライン読書会

10月16日(土)越後『学び合い』の会にむけてオンライン読書イベントが開催されます。

内容は「こくちーず」より引用します。興味のある人はぜひご参加下さい!!

「増田直紀著「私たちはどうつながっているのか」について、読書会を開きます!

増田直紀さんは10月16日に開催される西川研究室主催の越後『学び合い』会で登壇される方です。

今回は、その増田さんが書かれた「私たちはどうつながっているのか」について、集まった方々で感想を共有したり、意見交換をできればと考えています。

この本では、ネットワーク科学の研究者である増田直紀さんが、人と人のつながりがどのように構成されているのかを様々な研究結果を元に紹介しています。『学び合い』では、よく人と人とのつながりが重要視されますが、西川純先生がその考え方に至った本として、実践者の間では有名です。

今回の読書会を通して、『学び合い』をより深く理解するとともに、10月16日に開催される越後『学び合い』の会をより楽しめるような会にしたいと思います!」

 


第13回 越後『学び合い』の会もいよいよ来週!!

オンラインで開催される越後『学び合い』の会に、今年度も登壇させていただきます!!

今回のテーマは…!!
【世界や地域とつながる『学び合い』】

これまで「つながり」を考えてこられたことがあると思いますが、今回の越後『学び合い』の会では「世界と」そして「地域と」のつながりを深掘りしていきます




man-g3ce9800eb_1280