知らないことは面白がる
 
 通勤時間の日課となっている西野亮廣さんのvoicy。今日の内容がとっても素敵だったので書いておこうと思います。内容は「いつまでも若い人は、何歳になっても知らないことを面白がることが出来る人」という内容です。笑福亭鶴瓶師匠や東野幸治さんなど知らないことを面白がる人はいつまでたっても若い。そして面白おかしく、人に話したりはできなくても「面白がる」と決めておくのは誰にでも再現可能だという話になります。

 僕の身近にいる人にもいる

 僕の身近にいるこの人、ほんと若いなって人も確かに知らないことを面白がっています。知らないことに対して貪欲で、やってみようとします。意識してやっていないと思いますがそういう姿勢を持っている人は確かに若いなと思います。逆に新しいことを面白がらず、何が面白いん?と否定的に見る人もいます。まずやってみようとならない人のほうが多いかもしれません。
 僕もアラフォーなので完全におじさんです。意識しておかないとつい否定的に見てしまいそうになることがあります。なので、「面白がる」と決めておくというのはめちゃくちゃ大事だなと思っています。そしてこうやって宣言しておくことで、面白がろうと思えます。

 「知らないことを面白がる」一緒にやっていきましょう!!


 



people-2567915_1280