慣れていく速度が凄い
一人一台端末を導入してまだ二日ですが、やっぱりいろいろ考えて準備を重ねて、ルールを決めてとかじゃなくてやってみることが大切なんだなと感じています。もうなんかあっという間に使えるようになってます。こっちが手取り足取り教えることなく、任せばどんどんやってます。アイコンを知らない間に変えてたり、返信をうまくスタンプでやっていたりなどなど
サーフェスなのでキーボードを使う子がいたり、キーボードを切り離してタブレットとして使う子がいたり、紙の辞書のほうがひきやすいといって使う子がいたり。
一人一台にこだわらなくなる日も近そう
使い始めなのでまだまだ自分のもので全てをやろうとしている雰囲気がありますが、ぼちぼち自分だけでやらなくてもいいなという子が出てきそうです。必要な時に使えばいいし、人と一緒にやればいいやという雰囲気がすでにある気がしています。
このままいけば、便利な文房具になってくれそうな予感がしています。

一人一台端末を導入してまだ二日ですが、やっぱりいろいろ考えて準備を重ねて、ルールを決めてとかじゃなくてやってみることが大切なんだなと感じています。もうなんかあっという間に使えるようになってます。こっちが手取り足取り教えることなく、任せばどんどんやってます。アイコンを知らない間に変えてたり、返信をうまくスタンプでやっていたりなどなど
サーフェスなのでキーボードを使う子がいたり、キーボードを切り離してタブレットとして使う子がいたり、紙の辞書のほうがひきやすいといって使う子がいたり。
一人一台にこだわらなくなる日も近そう
使い始めなのでまだまだ自分のもので全てをやろうとしている雰囲気がありますが、ぼちぼち自分だけでやらなくてもいいなという子が出てきそうです。必要な時に使えばいいし、人と一緒にやればいいやという雰囲気がすでにある気がしています。
このままいけば、便利な文房具になってくれそうな予感がしています。

コメント