なかなか順調なペースで進んでいます。

エンドゲームへの道!!

映画が暗い場面の時の画面への映り込みがどうにも気になって仕方ないです。

あれってテレビの値段しだいなんでしょうか・・・

あまりテレビで映画を観たことがなかったので今までは気になりませんでしたが。


なので必然的に夜に観ることが多くなり睡眠不足になるという30後半にして学生感丸出しのことをしています。


で、マイティ・ソー/ダークワールドですがこの話は結構重要です。



ここにかなりつながってます。

単発で観るのと全体で観るのでこんなに見え方が違うとは。

部分でみるんじゃなくて全体で観ることが大切!!


もちろん部分のクオリティが低いと全体が高くなることはないので部分も大切ですが!!


ゴールを設定してから作り上げることの大切さを映画から学んでます。

よく結末から逆算して考えなさい。

伝えたいことを据えてから作りなさいと言われますがまさにそうです!!


これから立て続けに講演が入っていますが作り方を意識しなくては!!

ゴールから細部を作りこんでいくことにします。


映画の内容やあらすじに関しては詳しいサイトがいっぱいあるので書かなくてもいいかなって気がしてきました。


マイティ・ソー2としても観ることが出来ます。

なのでマイティ・ソーシリーズとしても観れる、アベンジャーズシリーズとしても観れる。


最初に書いた台本が気になります。

どこまで壮大な構想で物語が作られているのか。

早くエンドゲームに行ってマーベル好きと酒を飲みながら語りたいです。