上越市内にある岩屋堂観音堂という場所に行ってきました。


上越地方で最も古い仏堂らしいです。

越後三十三か所観音霊場の第1番礼所でもあるそうです。

詳しく知りたい方は越後三十三観音霊場巡礼をご案内する公式ホームページをご覧下さい。

http://echigo33kannon.org/


ひっそりとした場所でした。

こういう時間がゆっくり流れているなぁ。

って思える場所にたまに来てゆっくりするのは好きです。

IMG_0974


そういうことをしている自分が好きっていうのもあります・・・

本当は写真なんか撮らずにゆっくりするのがいいんだと思います。

IMG_0971


ついつい写真を撮ってしまうあたりがまだまだ時間を贅沢に使えていないなと思います。


ぜひ行って昔から続くゆっくりとした雰囲気を感じて下さい。


ただまぁここは場所がそんな広くないので時間もそこそこに近くの名立シーサイドパークというマイナーな公園に!!

IMG_0978

上からの景色はかなり綺麗!

ビックボブスレー300円に乗ったんですがなかなか楽しい!

動画しか撮ってないんで載せれないんすが迫力あります!!

芝生広場やアスレチックもあってのんびりできます!

道中はこんなところにあるの!?ってなりますがお時間があればぜひ!!