ぎおん柏崎まつり海の大花火大会に行ってきました。

https://www.city.kashiwazaki.lg.jp/sightseeing/kanko/event/7/gion/documents/2019gionkashiwazaki_hanabi_guidebook.pdf

すごかったです。

横に花火が飛んでいく。

IMG_0373


100箇所からの同時打ち上げでは場所が広すぎてカメラの画角に収まりきりませんでした!!

大迫力!!

IMG_0392

IMG_0393



花火大会は夏を感じます。

花火をテーマにした歌が多くあるのも分かります。

一瞬で消えていくものだから心ひかれる。

日本で花火が大きく発展したのは日本人の美意識に花火がぴったりだったからだと思います。

世界中で日本の花火技術が使用されています。



花火は瞬間がキレイなので写真ではなかなか伝わりません。


なのでこれからも年に1度は現場で見たいなと思います。

かしわざき花火は来年も来たい!!


「花火の写真はいっぱい撮るけど最終的に消す説」です…

良かった写真を載せておきます。

IMG_0402
IMG_0383

IMG_0408
IMG_0397
IMG_0381