大坂なおみ選手が全豪オープンテニスで優勝しました!!

FullSizeRender


凄かったぁ!!

FullSizeRender

やっぱりスポーツは胸を打ちます!!


スポーツがなぜ胸を打つのか??

FullSizeRender


答えは人は一生懸命してる姿に感動するからだと思います。


常に選択を繰り返して自分のベストを出し続ける姿。


スポーツは自己選択のトレーニングに本当に最適だと思います!!


テニスは基本的にアドバイスも禁止で自分で考えなくてはなりません。


サーブをワイドなのかボディなのかセンターなのか、速さは、リズムは、キリがない選択肢から最善を一瞬で導き出して実行してみせる!


トップアスリートが優秀なのは当然だと思います。


戦い方を学ぶことは学び方や考え方を学ぶと同じ。


全てのスポーツが選手の選択を尊重し任せる日がくることを楽しみにしています!!


大坂なおみ選手おめでとうございました!


興奮して書いてます!!