今日は朝から京都にある東山中学・高等学校の実践研究会に参加してきます。


講演を見たりするより実際の授業を見学できるのは楽しみです。


ただ、最近見てその時は「よしっ!!やろう!!」となりながら・・・


ってことが多いので学びを教室の中でもっと具現化していかないとと反省しています。


しかし、それでも自分の引き出しや思考は大いにこしたことはないのでまだまだインプット!!


今日のインプットはしっかりと書いて実践に結びつけていきます。


「知識 × 経験」が自分を成長させると思ってとにかく行動していきたいと思います。


年末までに参加する勉強会や講演は残り2つ。


学校の出張が1つ。


予定がどんどん埋まっています。


そんな勉強ばっかり大変じゃない??


と言われる人もいますが遊ぶように学んでいるので大丈夫です。


というか行きたいところにしか行ってませんしやりたいことしかやってません。


「明日、死ぬと思って生きろ。永遠に生きると思って学べ。」実践中です。


FullSizeRender