先日ブログにも書いた尊敬する後輩から本をいただきました。

2人の飲み会での内容はこのブログをお読みください。

http://kikisuki.com/archives/13882859.html

FullSizeRender

ちなみに自分で読んだからおススメとかではないらしいです。


本屋に行って目に付いたのをプレゼントしてくれたとのことです。

「ひろしです。」のフレーズで一世風靡した芸人さんです。

今は芸人兼ソロキャンプYouTuberとして活動されています。


で、そこに至るまでの過程やこれからの時代の生き方について書かれています。

ホリエモンさんの書評にある
「自ら決定権を持ち、高速で動く。ここに書かれていることは普遍的な成功法則だ。」


これが全てなんかなと思います。


これからの時代は自分で決定権を持つことが大切だということ。


自分が好きなことをやる!

自分で決めてとにかくやってみる!

お金のためではなく好きなことを続ける!

ザックリいうとこんな感じです。


でも本当にこれからの時代は即行動できる時代になっていきます。


お笑い芸人も有名歌手もYouTubeで発信していけば後から認められます。

ジャスティンビーバーという世界的歌手でさえもともとはYouTubeへの動画投稿からです。


こんなレベルじゃ恥ずかしいとかこんなの誰も興味ないやろ。


ではなく、自分が好きになったということは世界中を探せば同じものが好きな人は間違いなくいます。

ターゲットはそのニッチでいいんです。


ニッチも世界規模でいえば何百万人にもなります!!


新しい発見があるとかそんな本ではないかもしれませんが自分でも出来るんじゃないかと思わせてくれる一冊です。