以前にブログで書いた「唐尾ふぇす」


10月28日(日)に和歌山県有田郡広川町唐尾で開催されます。


FullSizeRender




(1)どうやったら集客できるのか??


これが1番の課題です。


実際に経験しながらの学びはめちゃくちゃ勉強になります。



・SNSでの拡散


facebookのページを開設。


Instagramのページを開設。


FullSizeRender




投稿を重ねる。


誰かに投稿して貰う。


宣伝効果がある人に投稿して貰うのがいいと思うんですがどうすればうまく投稿してもらえるのか。


拡散するって難しいですね。


最近は唐尾海岸のドローン撮影の動画をSNSつながりでいただいたりしました。


1日1投稿以上を目処に投稿していますのでぜひご覧になって下さい。


・直接チラシを配って回る。


知り合いの店だけでなく飲食店や美容室などにもとにかく配布しています。


もし店で見かけたらぜひ写真を撮ってシェアしてください。


(2)コンテンツの充実


人は基本的に何かをしたいと思っているものです。


”きっかけ”がないので動かないだけ。


なのでどれだけ”きっかけ”を作ることができるか。


唐尾ふぇすのきっかけになりえるもの。


・バンド演奏

・DJによる音楽演奏

・ハロウィン仮装コンテスト

・ヨーヨー釣り、スーパーボールすくい

・KIDSスペース

・食(焼き鳥、フランクフルト、丼、焼きラーメン、焼き芋)

・飲(ビール、缶チューハイ、缶カクテル、お茶、水、ジュース)



・フリマ



どれかを掛け合わせて来て下さい。


来て貰ったけどがっかり・・・


ではやる意味がありません。


かといって有名人や人気バンドを呼ぶ予算はありません。


自分たちの周辺でバンドをやっている人を集めるしかありません。


綺麗な海と音楽だけではお金を払って来てくれない気がします。


毎日、実践しながら学んでます。


素敵な海の写真


ぜひ見に来てください!!


IMG_6173


IMG_6172

IMG_6082
IMG_6081